2010年12月25日土曜日

美丘

美丘 (角川文庫)
美丘 (角川文庫)
posted with amazlet at 10.12.26
石田 衣良
角川グループパブリッシング
売り上げランキング: 16845

この作品をドラマで見て、気になったので小説を購入しました。

1人の女性が若くして死へ向かうという運命が主人公の心・体を動かします。
そこにはドラマでは過激すぎて表現できない、
けれどドラマよりも濃い、本当の愛が描写されていました。

平凡などこにでもいる男子大学生と女子大学生。
ただ一つ違うのは、女子大学生、美丘が記憶を失っていくということだけ。
それだけなのに、それがすべてなのです。
非常に切ないストーリーですが、涙は出ませんでした。
しかし、心にずっとなにかが残る作品でした。

きっと年齢が近いこともあるのでしょうが、
自分だったらどうするだろう?と考えさせられる1冊でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿