2010年12月25日土曜日

僕が2ちゃんねるを捨てた理由

僕が2ちゃんねるを捨てた理由 (扶桑社新書 54)
ひろゆき
扶桑社
売り上げランキング: 9852

元2ちゃんねる管理人のひろゆきさんの著書です。

率直な感想は、この人めっちゃ頭いい!!

って感じです。
まだ途中しか読んでないのですが、非常に興味を持った所がありました。

携帯サイトのフィルタリングの話です。SNSは一対一のコミュニケーションを可能にします。
これは非常に子どもたちには有害であるとひろゆきは考えています。
ではなぜ規制されないのか?
そのヒントがEMAでした。
この話を見たとき、非常に感激しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿