2010年12月25日土曜日

「なかなか前向きになれない」と思ったときに読む本

「なかなか前向きになれない」と思ったときに読む本
恒吉 彩矢子
中経出版
売り上げランキング: 182274

自分に自信がありますか?
他人と自分を比べて自分が劣っていると感じますか?

そんな人におすすめの本です。
要は人間、考え方なのです。

人より友達がすく「ない」
あいつには彼女がいるけど自分にはい「ない」
・・・

と「ない」を考えていくと気分が沈んでいきます。
でもその考えを

これからの出会いが人より「ある」
彼女がいないぶん、自由になれる時間やお金が「ある」
・・・

と考えていくと気分がよくなります。

現状の自分がどんな自分でも変われるチャンスが「ある」のだから、
受け入れ、自分を好きになりましょう。
そうすれば人を心から認められるようになれます。

と、私はこの本を読んで思いました。
私自身、最近なんだか自信が持てませんでした。
人との関係や、物事がうまくいっている人を見るとそう感じてしまいます。

すぐには無理かもしれませんが、そんな「ある」を見つけていくクセをつけて
幸せになりたいと思っています。

自分に自信がない方におすすめの1冊です。

0 件のコメント:

コメントを投稿